ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高3娘の担任と話をした。

担任の先生から電話がありました。



病院へ行ってきたこと。


「恐怖症」と言われたこと。


「抗精神薬」が出たこと。


教室には戻れないこと。



「診断書」を書いてもらったこと。



担任の先生に話をしました。



やはり「診断書」の存在は大きいようです。


選択肢として、
1)卒業できるとは限らないが「図書館登校」
2)卒業できるとは限らないが「スタディサプリで自宅学習」


と言われました。


スタディサプリ、というのがあって、
動画の授業が見れるらしい。


それを見て、レポート提出すればいいのだそうだ。



娘っちは、スタディサプリでの自宅学習を聞いて
喜んでおりました。


良かった~~~~


おそらく中間、期末、実力テストが良ければ
卒業できるんじゃないかなぁ~


と娘っち。



卒業できない可能性もあるので、
「大検」を受けておくように、とは言われました。💦💦



娘っち「大検」でもなんでも受ける!
と言っておりましたわ。(*'ω'*)



明日、診断書をもらいに行き、
金曜日に、娘っちが診断書を持って学校に行き、
担任の先生と話し合うことになりました。



クラス替えは無理みたいな感じでしたが、
またまた一歩前にすすめて、ほっとしています。



何よりも、娘っちが、ほっとしているのを見て、
良かったと思っております。