ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

つぶれては、立ち上がる。

高3娘っち。


今日から中間テスト。


またまた学校からのライン。


「死ぬ」と書いてあった。


恐ろしくストレスがたまると
そう書き込んでくる娘っち。




娘っちは、東大女子が近くの席にいると
テストが受けられないほどのストレスを感じる。


いろいろ考えて、
別室でテストを受けさせてもらっている。


先生には、
東大女子については話はしていない。



今日も、別室でテストを受けさせてもらっていたら、
同じ別室に、東大女子の気配を感じたらしい。


彼女の癖である息遣い?鼻笑い?が聞こえたらしい。


しきりの向こうから感じているので、
姿は見えない。



東大女子は
どこまでも娘っちを追いかけてくる。



そう感じてしまった娘っちは
もうストレスで、テストどころじゃなく、
一人声を殺して、号泣していたらしい。



まだまだ中間テストは続く。


だけど、娘っちは、
もうテストは受けない、と言う。



テスト問題だけもらってくる、とのこと。



私が先生に相談したろか?
と言うと、
母親に甘えている娘、と思われたくないから
電話はかけないで欲しいと、娘っちは言う。



テストは受けないけど、
その時間、べんきょー頑張る!


とのこと。



娘っち。
高校3年生。


彼女はしっかりしている。



彼女にまかせることにした。



テスト受けなくてもいいんちゃう?と言った。



この先の、期末テスト、実力テストもあるけれど、
娘っちの思うようにしたらいい、と思った。



逃げても、逃げても、追いかけてくる東大女子。



だけど、またつぶれてはいない。



頑張れ。負けるな。





って、本当に、東大女子、別室にいたの????


めっちゃ確かめたい。