ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

弁当作る?

4月から弁当が3人になりました。


旦那くん。
娘っち。


そして、息子っち。


旦那くんも、娘っちも、弁当箱は自分で洗ってくれます。


ってか、我が家のルール。


当然、息子っちも
自分の弁当箱は洗うように。
洗わないと作らん。


を何度も言っています。



息子っち、早くに帰ってきているけど、
一向に弁当箱を洗わない。


出すことすらしていない。


息子っちのことだから、
きっと忘れるだろう、と思い
ラインした。


「弁当箱洗えよー」って。


「洗わんかったら、作らんよー。」って。



だけど、弁当箱を出す気配がない。


寝るまでに出すのだろうか。



息子っち。
食にあまり興味がなく、痩せております。


できれば、きちんと食べて欲しい。


弁当作らなくっても、
息子っちのことだから、
食べずにいそう。



ここで私の悩むところです。



弁当箱は自分で洗う!というルール。


できれば守って欲しい。


弁当箱洗うのって、結構手間なんだもん。


だけど、私が洗ってまで弁当作った方がいいのか。



しょーもないことやけど、
悩んじゃう。(>_<)