ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

最近、愛情がない、と言われた。

高3娘っちに
「最近、お母さんの愛情がない。」
と言われた。


理由は、
「話を聞かない。」
なんだそう。



うんうん。わかる。わかる。


最近、私、娘っちの話聞いてない。


ってか、聞けないの。(涙)



娘っちの話って、
べんきょーの話がめちゃくちゃ多く、
ほんと、興味がない。


最初は一生懸命聞いていたんだけど、
だんだん
頭が勝手に拒否するようになった。



息子っちは、
お喋りな子じゃないけど、
饒舌でもないけど、
たまに話をすると
その話が、めっちゃオモシロイの!


興味津々の話をしてくれる。



娘っちは、
私に対してはめちゃくちゃお喋りだけど、
話が面白くない。


下手ってわけじゃない。


上手に話をする子なんだけど、
興味がない話が多いの。


べんきょーばっかしている子なんで
しょーがないといえば、しょーがないんだけど。


やっぱり話を適当に聞くのは良くない!
と思って、頑張って聞こうとするのだけど、
するするする~~~~と話が頭から抜けていく。



で、娘っちに言われちゃった。



「最近、愛情がない。」と。




娘っちには正直に言った。


「あなたは、私の興味のない話が多い」と。



だけど、これでは、まだお互いに
もやもや感が残ったまま。



困ったなぁ。



恋バナとか聞かせてくれたら
めっちゃ喰いつくねんけどなぁ。(笑)



学校が始まって、
実力テストも終わったので、
ちょっとはオモシロイ話が出てくるかな?