ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ちょっと気分が沈んでいます。

気分が沈んでいる理由
しょーもないことやねんけど・・・


昨日、なんだか旦那くんが強気だったのです。


統合失調症もふっとんだような状態になって、1年?2年??


たぶん、自分に自信がもどってきたのかな。


部長にえらそうなことを言いそうになっているのです。


そして、私のちょろっとした発言に
反論してくるようになったのです。



こういうこと、あまりなかった。


ただただ優しい雰囲気の人だった。



例外として、
旦那くんがバリバリ統合失調症の時、
具合悪すぎて、
妄想が激しすぎて、
凄く不機嫌な態度が多かった。


新婚の時、ということもあって、
私は、それが凄く辛かったし、怖かった。



旦那くんが強気な発言、
ちょっとした不機嫌な態度を取られると、
私は怖くなる。


今、明らかに、統合失調症の症状はないのだけど、
それでも不安になる。


半分、トラウマなんだと思う。


昨日、ちょっとした口論になって、
不安をかかえたまま寝た。


そして、現在にいたる。



娘っちは「認知が始まったんとちゃう?」なんて言う。


「認知症の人は怒りっぽくなる」とのこと。



うーーん。それはちょっと考えにくい。



今日、旦那くんはどう私に接してくるのだろう。


いつものニコニコでいるのだろうか。


私の不安、消えるかな。