ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

洗面所は戦場🔥

朝、高2の娘っちと洗面所の取り合いになります。


時には戦場になります。


娘っちは高校になって、
徐々に、洗面所を使う時間が長くなってきました。


私が洗面所を使っていると
「かわって」と当たり前のように言ってきます。


私が代わって、と言ったところで代わってくれません。



昨日、「代わって。」とえらそーに言ってきて、
むっとしながらも洗面所を代わってあげ、
私は、のんちゃんのごはんを先に準備してあげることにしました。
(もー取り合いの戦いをしたくないため、ゆずることにしたのだ)


のんちゃんのゴハンを持って
帰ってくると・・・
娘っちは、洗面所を使っておらず
のんちゃんと遊んでおりました。💢💢


日々の「洗面所ストレス」もあり、
口論になり、徐々に激しい喧嘩になりました。


高2の頭はくるくる回り、
くるくるくるくるとむかつくことを言い返してきます。


むかつく。むかつく。


そして、私も負けずに言い返していたら、
娘っちもいっぱいいっぱいになったのか、
空手の時に習ったと~りの
きれーーーーいな中段蹴りを私にかましてきました。


そして私は発狂しました。


(害のなさそうな(笑))洗濯籠をなげつけました。


のんちゃんのケージにあたってしまい(あちゃー💦💦)
ガラガラガッシャーーーンと大きな音が出ました。


ちょっと迫力が出たおかげか、
やっと、娘っちが謝ってくれました。



しかし、私の興奮はすぐにはおさまりません。


私がはーはーふーふーまだしている時に、
娘っちは
「今日の天気ってどう??(*'ω'*)」と普通に聞いてきて、
私はまたまた発狂しました。


なんなんでしょう。この娘は。


もーー頭の中は、混乱。混乱。混乱。毎回混乱。


アホみたいに娘っちに言いたいことを言った後、
ぼぉ~~~~っと椅子に座っていると、
改めて、娘っちが自分の取った行動について
丁寧に謝ってきてくれました。


これでおしまい。


娘っちとの喧嘩って、結構こんな感じ。


久々に、乱闘になりました。


喧嘩って、疲れるから、ほんとやりたくない。


だけど、むかついちゃうんだもん。



ただ1つ!良いこともあります。


こんな大ごとの喧嘩になっても
すぐに仲良しになれることです。( *´艸`)



久々に娘っちとの喧嘩ネタ書けた。(笑)