ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

真面目過ぎる?

うちのパートにも
有給休暇ってある。


そりゃあるか。💦💦


だけどね。


ギリギリの人数で仕事やっているので
私は有給休暇を使う気、全くなかったの。


迷惑かかるって思ってた。


一人が休むと、仕事、めっちゃ大変になるねん。


他のスタッフも同じように思っている、と思ってた。


たまに「用事あるから・・・」と
控え目に?休みを取っていたスタッフたち・・・


どうしても休まないとならない用事だとばかり思っていた。



ある日。


あるスタッフから、
有給休暇使わないともったいないよ
と言われた。


もったいない?


え?みんな、もったいない、と思って使っているの??


私は、今の職場の中で、一番「真面目である」と思っている人に
有給休暇について聞いてみた。


なんか、適当ににごした言い方をされ、終わった。


にごされる???


みんな、にごしながら、上手に有給休暇消化してるの???



私、こう見えても、真面目です。


他の人の迷惑になる、と思って、
有給休暇、真面目に?取っておりませんでした。



だけど、実は、皆さん、
上手く取っているみたい。




ちょっと置いてけぼりくらったような気持ちになった。


たまーーーーに、こうゆうことがあるんだな。



みんなに迷惑になるかも・・・・
とかそういうの考えるの、やめよう。



不良になってやる。不良。



テキトーに上手くやる、っていうのが
どーも苦手だ。私。(´・ω・`)