ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

これでいいのかっ?

我が家は、おのおので朝食を作る。


旦那は何もできない人なので、
●トースト コーヒー (姑が用意した)バナナ
を毎日食べている。


中3娘
●(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、しめじやらなんやらで)
 野菜スープを作り、
 ごはん、チーズ、、玉子となんやらで、なんやらを作っております。(謎)


中1息子
●基本、トースト、牛乳・・・・・なんだけれども!!!!



今朝、息子は
久しぶりにフレンチトースト作ろ~」とか言って、
作り始めた。


まー簡単なんだけど、これが美味しそうだった!


ので、私が横から
「くれっ。くれっ。」と言っていたら、
1枚焼いてくれた。


ああああ。
人が作った、しかも愛する息子が作ったフレンチトーストって
なんて美味しいんだ!!!!!


大好きだぜ!!!! 息子っっ!!!!


ってもんよ。



で、フレンチトースト作ってくれたので、
洗い物を全部洗ってあげた。


すると、息子が
「ありがとう!!!ほんまにありがとう!!!!」


とめちゃくちゃ感謝してくる。


何度も「洗ってくれて、うれしい。」「ありがとう。」を言ってくる。


最初はニコニコで、その感謝の言葉を聞いていたのだけど、


「いやいや、キミがフレンチトースト作ってくれたんやで?」


とだんだんと不安になってきた。




「これでいいのか????」





だって、朝は母親が朝食を作り、洗い物をする、
っていうのが普通じゃない?


私は教育の一環で朝食作らせたり、
自分の食べたものを洗わせているわけではない。



ただただ、私が面倒くさいから




感謝するんだったら
完全に私からのよーーーな・・・・・



ま・・・・・・・・・いっっっっか。


深く考えないことにしよう。