ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

なつかしいの見つけた。

パソコンのファイルを整理をしていたら、
こんなワードが出てきました。


昔、娘っちのために机に貼り付けておいてたの、
なんとなく覚えている。


↓ これ


*********************************


あさパソコンをつかうまえに・・・ 


● ぬいぐるみ・パジャマはかたづけましたか? 
● あさのおしたくはできていますか? 
● つくえやまわりがかたづいていますか? 



よるパソコンを使うまえに・・・


●しゅくだいはおわりましたか?
●あしたのじゅんびはカンペキですか?
●つくえのまわりはかたづいていますか?



**********************************


小学校低学年くらいまでは
毎日、一緒に「お片付け」とか「宿題」とか
楽しくやっておりました。


私、我が子が小さい頃は
結構、丁寧な育児やっていたのです。(*'ω'*)



しかーーーーーーし!!!!!!


娘っちは
課題出すの遅れる常習犯。
片付けなんて、しない、しない。
机の上山盛り、まわりも踏み場がない。
学校行く直前で、準備をする。
ノートやプリントが見つからないと、もー大変っっ💦💦


という子に育ちましたわぁ~~~~


小学校高学年、中学1年生の頃とか、
そんな娘と結構戦っていましたが、
高2になった今、もう、放置。


戦うのしんどかった!
放置が楽!


私も、いつの間にかそういう親になっておりました💦💦


いいのか悪いのか。
そんなものなのか。