ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

「ソフィの世界」って知ってます?

「ソフィの世界」という哲学入門書のような本がある。




西洋の哲学について触れることのできる秀逸な作品
らしいわ。(調べた)


私が20代の時、めちゃくちゃ有名だった本で
興味を持った私は
その「ソフィの世界」という本を買って読んでみた。


ソフィという名の14歳の女の子が
手紙を通じて、哲学の世界に入っていく、、、
ってな話。。。だったっけな?


最初は、まぁ、楽しく?読めていたんだけど、
だんだん内容が面倒くさい内容になっていって、
私は途中で読むのを辞めた。



この本、めちゃくちゃ売れたのだけど、
途中で読むの辞める人続出した本でもあるんだって。(笑)



私は、この「ソフィの世界」を先日買って、
娘にプレゼントした。
(昔買ったやつは処分してた💦)


高2娘っち
パラパラパラ~~~~~と中を読んで
目をきらきらさせて
「私の世界だ!」と言った。


うぷぷっ。やっぱりか・・・・( *´艸`)


「ソフィになりたい。」とも言っていた。


めっちゃ気に入ったみたい。


買ってあげて良かった。
2580円もしたしね。



さぁ。最後まで読めるかな?