ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

人生で一番 惨めに感じた思い出

高2娘っちがナニゲに
「お母さんって、嫉妬、ってしたことある?」
と聞いてきた。


ふむ・・・・・と考えてみて、
ふと、思い出した。



私が29歳の時。
5年付き合った彼氏と別れた。


別れなアカン・・・と思いつつ、
ずるずるとシンドイ付き合いをしていた元彼。


ドロドロの感情で別れを告げ、
私は電車に乗っていた。


涙がこみあげ、
私は電車の席に座って、うつむいて泣いていた。


私の心はボロボロだった。


私の目の前に
スーツの男性と、品の良いワンピースを着た女性が立った。


どうやらカップルのようだ。


私はそのカップルの前で、
わからないように、バレないように泣いていた。


・・・ってか涙が止まらなかったのよ。


するとそのカップル女性の方が突然
「ボケちゃん????」と話かけてきた。


涙を大急ぎでふいて見上げると、
なんと小学校、中学校一緒だった、同級生だった。


彼女、昔は歯を矯正していたのだけど、
再会した時にはもうはずされていて、
笑顔の口元は綺麗な歯並びが見えた。


化粧も、ほんと、上品にされていて、
ほっぺなんて、バラ色だった。


凄く、凄く、キレイになっていて、びっくりしていたら、
「私ね。結婚するの。」
とそれは、キラキラに輝いた幸せいっぱいの表情で言ってきた。


私はなんとか笑って「おめでとう」と言った・・・と思う。


隣にいた彼氏さんも、凄くステキな人で、
ゆれる電車の中、彼女の腰をさりげなく支えているような人だった。


しばらくして、その二人は電車から降りていった。



わかります?
私の心境。


あともう少しで30歳という時に彼氏と別れ、
ずだぼろのすさんだ心でいた私。



バラ色のほっぺの幸せそうな結婚目前の彼女。



こんなに惨めな思いをしたことはなかった。



娘っちが聞いてきた「嫉妬」はあったのかな?


どうだろ。。。



そんな話を娘にしたら、
凄いめぐりあわせやな、と娘が感想を言った。



ほんと、ドラマレベルの酷い再会やったわぁ。



私が泣いていたの、バレてたと思う。


間違いなく。目が真っ赤だったはずだもの。



なんか思い出してしまったわぁぁぁぁぁぁぁ。




ちなみに、その元彼と別れた後、
旦那くんに出会うのでした。(*'ω'*)