ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

中3息子っち。病院に連れて行く。

昨日、息子っちを病院に連れて行った。


理由は、お腹が弱い、から。


冷たい牛乳飲むと一発でお腹をこわす。


最近では油っぽいもの食べてもお腹をこわす。


お腹をこわす頻度が増えたので
信頼ある先生に相談に言った。



そしたら、採血をすることになった。


息子っちにとったら、生まれて初めての採血。


それよりも何よりも、血が大の苦手な息子。


人の鼻血を見ただけでも卒倒しそうになるらしい。


その息子っちが採血。


うぷぷ。オモシロイ。( *´艸`)


私が一人で面白がっている横で
採血が恐怖で青ざめている息子っち。


その息子っちが、処置室に呼ばれた。


私はこそこそと覗きに行ったっつーの。( *´艸`)



看護師と何やら会話をしている息子。


看護師さんがおかしそうに笑っている。


そして採血する場所から移動して、
横になれるベッドに移動。


息子は横に寝ながらの採血をしてもらっていた。



あとで話を聞いてみると、
看護師さんが「採血大丈夫?」「血とか大丈夫?」
「採血と言われて、ぞっとした?」など
いろいろ聞いてくれていたそうです。


「全然大丈夫じゃない💧」「採血と聞いてお腹が痛くなってきた💧💧」
などなど答えるたびに看護師さんが笑ってくれていたそうです。


じゃぁ、横になって採血しましょう、ってことになったそう。


「優しい看護師さんで良かった。(*'ω'*)」と息子っち。



まぁ、無事、採血も終わり。


来週、結果を聞きに行くことになりました。



息子っちの、お腹。


どうにかなるかなぁ~~~。