ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ヒーリングミュージックが嫌いな高2娘

娘っちはヒーリングミュージックが嫌いだ。


特にピアノメインの曲が嫌いだ。



私は、気持ちを落ち着けたい時、
ゆっくりしたい時、
YouTubeでテキトーにヒーリングミュージックをさがし
ピアノメインのをかける。



すると、娘っちが嫌がる。



娘っち、ピアノ好きなはずなのに
なんでだろう・・・
とずーーーーーーっと思ってた。



なんでそんなに嫌なのかを聞いてみたら・・・



「ヒーリングミュージック聴く時って、
お母さんが、気持ちが落ち込んでいる時に聴く音楽でしょ?
(ピアノ)ヒーリングミュージック=気持ちが落ち込んでいる
になるから嫌やねん。」


とのこと。


なるほど。


なるほど。なるほど。




そうなの。
私がヒーリングミュージックを聞き始めたのは、
旦那くんの病気がまだまだ酷い時で
私の辛い気持ちをなんとかしたかったからなのだ。


10年前くらいとか
藁にもすがる思いで毎日のように聞いていた。


娘っちは、それを知っていた。
私が話したのかな?
わからんけど。



しょーがないから、いつも聴くピアノメインの曲じゃなく
ウクレレメインのハワイアンヒーリングをかけてみた。


娘っちに「どう?」と聞いてみたら、
「うん!それだったら!!(・∀・)」とのこと。(笑)



今、ハワイアンでのんびりしています。
ハワイアンも聴いてみたら、なかなかいいね!(*'ω'*)