ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2娘の血管炎。プレドニン減!

娘っちの脚に激痛が走りまくっていた
1年と半年前。


歩くのも困難になるほどの痛み。


我慢強い娘っちが辛さで泣いていた。


大きな病院のいくつかの科をめぐって
ようやく「血管炎」という病名に辿り着き、
プレドニン10mgを服用するようになった。


あんなに辛かった
脚の痛みがすっきりなくなったかわりに
顔が丸くなるムーンフェイスになり
そしてボコッボコッボコッと
大きなニキビが顔中に出てきた。


生理も止まったまま。


プレドニンの副作用。。。


娘っち、いっぱい悩んだね~~~


それでも
主治医は、プレドニンを慎重に、時間をかけて
少しずつ減らしていっていた。


先日、病院へ行き、
プレドニン2mgになった。


少量だ!!!


高2の今。


ムーンフェイスは消え、
ニキビも消え、
生理がきた。


良かったね。(≧▽≦)


「ニキビ、ほんとなくなったね~~」
というと、
凄く嬉しそうな顔をする娘っち。


本当に良かった。


嬉しい。