ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

女院長、娘に語る。

昨日、私が働く整形外科に
高1娘っちが、インフルエンザの予防接種を受けにきた。


打ってくれたのは、
勿論、70代暴走機関車女院長。


私からいっぱい院長話を聞かされている娘っちは
院長のことが好きなのか、
ずっとニコニコしてた。


注射をちくっとした後、
院長はいろいろ語りだす。


院長の娘が病気がちで、頭もよく、イジメられていたこと。
(ちなみにその娘さん、現在、優秀な医者です。)
院長自身もイジメられていたこと。
まー私はイジメられても平気だったけど、とも言っていた。


娘っちにイジメがあっても頑張れ、大丈夫、
と言いたかったのかな。


そして留学させると強くなる、
留学させるのもいいよ。


行きたい大学の学生に家庭教師してもらうのが
一番いいよ。


とさらに院長はいろいろ話だす。


院長~~~
院長もわかってくれていると思っていたのだけど、
うち、経済的にぎりぎりで、
留学どころか、家庭教師、塾も無理なんだよ~~~💦💦💦


院長のこと、
庶民の味方の医者だと思っていたけど、
やっぱりお金には困っていないお医者様なんだなぁ~
ってちょっと思っちゃったよ。


だけど、なんか娘っちのこと
凄く気にかけてくれていたのがわかって、
私は嬉しかった。


ありがとうです!院長!!