ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

暴走機関車 院長。

私は整形外科で働いています。
男みたいな、70歳の女院長がいます。


女院長は、整形外科なのに、
只今、消化器内科の猛勉強をされております。


勉強しても、勉強しても、追いつかない💦💦
といいつつ、常に勉強する、
尊敬できるお人です。


尊敬できるのだけど、
院内が忙しくなると、
暴走機関車みたいになります。


わーわーわーわー
騒いでいるだけの人、のように見えます。



まーそんなことはさておき。


この前、73歳の女性が薬をもらいに来ました。


金銭的に困っているらしく
仕事をさがしても、なかなか採用してもらえず、
最近じゃぁ、不安感が出てきたり
夜も眠れなくなってきた、とお話されておりました。


この話を聞いて、院長に火がつく。🔥🔥🔥


どうにかして、この女性に仕事を見つけて欲しい!
あれやこれや考えだす。


他に診察待ってる人もいる、というのに、
この女性の仕事について、悩みだす。


あげくのはては、何を思いたったのか、
ある患者さんを紹介する!
来週の水曜日に、その人来るから、来週の水曜日来て!!


と言い出した。
その患者さんだったら、仕事をくれるだろう、と思ったようだ。


そこまでたどりつくのに、めっちゃ時間かかっている。


そして、院長がどこかへ行った時、
その73歳の女性患者さんは
「安定剤の薬増やして欲しくて、仕事の話しただけやのに・・・」
「次の人も待っているのに・・・」
と泣きそうな表情をされておりました。


勝手に暴走しちゃう院長。


私は人のために一生懸命になる そんな院長が好きです。