ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

せつない。

先日も書いたことですが・・・
私は切ない気持ちでいっぱいです。


高1娘っち。
ある男の子(Rくん)からクリスマスの日に
イルミネーションを見に行くことを誘われました。


そして追加で食事も誘われてました。


Rくん。素敵な子なんです。
優しくて、男らしくて。
小3から娘っちの味方の子で
ぽんこつ娘っちの理解者でもあって。。。


今まで、Rくんを見たり、聞いたりしていたけど、
たぶん、Rくん、娘っちのことが好きなんだと思います。


きっとイルミネーションも頑張って誘ってみたんだと思います。


だから、仲良く行って欲しかった。


だけどね・・・


娘っちは、Rくん(友人)より
べんきょーを取りたいのだそう。


イルミネーションなんかに行ってるより
大量に出た冬休みの宿題を
がんがんやっていって
さらに実力をつけたいのだそうです。


実力UPのことだけを考えたいのだと。


イルミネーション見に行く約束をしたのだけど、
猛烈に後悔してはる。


食事の誘いも追加されることによって
さらに後悔してはる。


私に相談してきたので、
いろいろいろいろ!話合いました。


ここでコメントしてくださった方のお言葉も
みーーーーんな言いました。


そして・・・
私は約束をキャンセルしようとしている娘に腹が立ってきて


一度約束したのだから、
ちゃんと約束守りなさいよっっ!


と最後に強めに言ったら、
涙ぽろぽろ、泣き出した・・・・・💧💧💧


な・・・泣いた・・・・(ll゚Д゚ノ)ノ


断りたくってしょーがない娘にとったら、
私の言葉はストレス以外何ものでもなかったのでしょう。


私はもーあきらめることにしました。


断りたいのであったら、断ったらいい。
娘には娘の感情がある。
娘っちの人生は娘っちのものだ。


娘にもそう言った。



だけどね。
Rくんが傷つくのは、私は辛い。。。


娘っちに今までどんだけ優しかったか・・・


はぁ。だけど、
娘っちを信じるよ。


Rくんは優しくて、人間的に頭のいい子
と娘もRくんのことをちゃんとわかってる。


娘っちもそこまでバカじゃない。



この先どうなるか、
私は口を出さずに黙って見守るよ。



そう思ってしばらくしていたら、
娘っち、イルミネーションは見に行くことにして
食事は断ったそう。



見守ります。