ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

大掃除始めてますか~?

去年は
やーーーらないっっっ
という感じで、大掃除やりませんでした。(≧▽≦)


今年は、なぜかやる気スイッチがちょっと入って
掃除リストを作り
12月に入ってから、休みの日に
今日はここ!と選んで、掃除をすすめております。(`・ω・´)


これが、順調に行っていて
なかなか良い感じですわ。


がんがん、物も捨ててますし。



たまに、
日頃ちゃんと掃除やってれば
大掃除なんていらんやんけっっ

と思うこともある。


実際に、常にキレイにしている人は
大掃除やる必要ないですよね。


換気扇なんて、絶対ににやった方が良いよね!
(まー私は、これからなんだけど💦💦)



皆さんは、
どんな感じ(タイプ)ですか~???


掃除の必殺技とかあったら教えて欲しー!!!
(特に換気扇・・・)