ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

あれっ?何か逆になってる??

旦那が病気で元気ない長い間、
私は、いつもいつも旦那の表情をうかがっていた。


今日はどうかな?今、調子悪い??


私自身のためにも、
あまり表情を見ない方が良かったのかもれしれないけど、
心配で不安で、こっそり見てしまってた。


抑うつ状態のような旦那はそんな私には気が付いてないようで、
私にも、何事にも興味ないような感じでした。



旦那が元気になった今、ゴルフに再度目覚め、
そして不思議なことに
旦那は私の顔をよく見るようになりました。
しかも、こっそりと。


ふと気が付くと旦那が私の顔を見ているのです。


今度は私の方が調子悪いのかな。
更年期のせいなのか確かに私の表情はなくなりつつある。


子どもたちと接している時以外は元気ないかもしれない。


いつ車を買いだすか、
いつゴルフにお金を使いだすかわからない旦那が怖くて
必要最低限の会話しかしていない。


本当は、旦那くんと仲良くしたい。
私は、旦那が好きなのだから。


だけど、私がニコニコ機嫌よく旦那に接すると、
旦那は安心するのか、ゴルフ(車)に目をむける。


これが嫌なんだ。
これが怖くて、近づけない。


なんだかね~ あ~あ、って感じ。


ネガティブ思考だね。
なんとかせんとね。