ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

音に敏感?鈍感?

うちの男組。


旦那くんと中2息子っちは、
音に鈍感な平和くんです。(*'ω'*)


どんだけ周りが騒いでいても
平気で寝れる人たちです。


めっちゃ羨ましい。('ω')



私と高1娘っちは、ダメダメ。(T_T)


音にめっちゃ敏感です。


敏感と言っても寝ている時、だけど。


なので「音」に関しては
私と娘っちはよく喧嘩をします。


我が家、なんかめっちゃ響くんですよね。。。



娘っち2階で寝ています。


朝、1階のキッチンで
なるだけ頑張って静かに弁当を作るのだけど
どうしても音が出る時は出るんですよ。


それを「朝、うるさかったー💢」と娘は怒ります。


私は「オマエのべんとー作ってるんじゃ!」と
私も逆ぎれ。


娘っちが毎朝のように苦情を言ってくるので、
めっちゃ気を付けているんだけど
気を付けても気を付けても、娘っちに怒られるので
ストレスやねんんん。


だけどね。
娘っちの気持ちもわかるねんな。


私も寝ている時、音に敏感やから。


コトっと小さい音でも
「ビクッッッ」としてしまうんです。


旦那くんが病気になって、
私も病んじゃってから
その頃から、ずーーーーーっと音に敏感になっちゃったのです。💦💦


今現在、
旦那くんは、全く普通の人だし
私も、たいしてストレスない、とゆーのに、
音だけは敏感なまま。(T_T)


後遺症ですな。


なので、娘っちのツライ気持ち、めちゃわかるんですけど、
どーしたらいいもんですかねぇ。


ちなみに、娘っち、耳栓して寝ています。


それでもダメなんだなぁ。


我が家の解決がなかなか難しい問題、なのです。