ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

能力の低下

私の記憶力はどんどん低下していってるんだろうなぁ~


昨日、職場で困ることがありました。


ある電話を取ったんです。


〇〇〇〇の〇〇〇〇〇〇〇〇の山田です。


と会社名?施設名?がめっちゃ長いんです。
〇は全部漢字ですよ。


あ・・・やべー 覚えられない💦💦💦
と焦っていると
〇〇〇〇〇〇〇〇〇の書類の件なんですけど
と書類名も長い。
勿論、〇は全部漢字。


なんじゃそれ?と思うような知らない書類名を言ってきた。


メモ書きしようとするも
早口でついていけなくなってる。(T_T)


軽くパニックになりつつ
もう一度言ってもらったら
相手がイライラしているのが伝わった。(T_T)


もうダメだ~~~と思い、
10年以上働いているベテランに電話をかわってもらった。


すると、ただ単に
「その用紙が見つかりましたので、もう大丈夫です。」
ということだったらしい。


私の前に誰かが対応していたんでしょうね。



ああ・・・・💧💧💧
凹むわ~~~~
アホやわ~~~~~


相手も、こっちがわかっていると思って
早口で言ってくる。
長いから余計に早口なんやろね。


若い時やったら、なんとか対処できていたと思う。


だけど、相手の早口にも、ちょいムカツク!💢


長い名前。長い文章。
これ、私の課題やわ~~~~


院長、何か新しいことを始めるみたいなので、
これからこういうことが頻繁に起きるような気がしている。


ついていけなくなったら
ついていけないなりに
何か対策が必要だわ。


まずは・・・
長さと早口にびびらない!
落ち着くんだ!!!!