ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

クモ騒動

我が家、小さいクモには優しいです。
名前をつけて、呼びかけたり、挨拶したりで自由にさせています。


しかし・・・💧💧💧


今日、娘っちとスーパーに買い物を行こうと
私が先に玄関を出ると
外壁にデカイクモが目の前に。





ひぃ~~~~~っっっ💦💦💦💦


とびっくりしていたら!


家の中で娘の怯えた声がするので
なんだと思ったら
家の中の玄関の近くにもデカイくもがいたらしい。


はい。我が家、パニックです。💦💦💦


娘っちが息子っちの名前を叫ぶ。


私は怖くて、玄関の中に入れず
外で 外にいる方のクモと水で格闘。


家の中から
ぎゃーーーっっっと叫び声が聞こえる。


コワイっつーの!


息子が家の中のクモと格闘しているらしい。


窓ごしで話を聞いてみると
ゴキジェットをかけても なかなか死なないらしく
気持ち悪い動きをするのだそうだ。


外のデカイ蜘蛛は、
ホースで水をぶっかけ下に落とすことはできたけど
たぶん、まだ生きているだろう。


家の中のデカイ蜘蛛は
息子がゴキジェットをかけまくって
ついに死んだそうです。


最後はホウキで外に吐き出されておりました。。。


ツガイの蜘蛛だったのかな~
二匹で仲良く外をお散歩してたんじゃないかな~


私たちは平和の蜘蛛さんたちを
地獄に落としたようなものです。


そう思うと、ちょっと可哀そうに思います。




皆さんはどうするのだろう?



大きな蜘蛛が出てきたら、
殺しちゃう?
それとも外に逃がしてあげる?