ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

間違えている?

先日のこと。


いつものようにスーパーに行って
レジまで行くと・・・


見知らぬレジの人が
めっちゃ笑顔で
「お久しぶりです~~~!!」と言ってきた。


よく顔を見たけど
誰だかわからない💦💦💦


名札も見たけど、誰だかわからない。


どなたですか?と聞き返したいところだったけど
後ろにもレジを待っている人が沢山いたので
私は「あ。あ。こんにちわ」と焦りながら言った。


とても困り笑顔だったと思う。💧


レジの人、誰かと間違っているんとちゃうかなーと思った。


次の週、そのスーパーに行くと、
またその人のレジに行ってしまった💦💦💦


すると、
やはり明らかに知り合いに挨拶するかのように
「こんにちわ~~~」と笑顔で挨拶された。


私も「あ。こんにちわ~~」と笑顔で挨拶。



まずいよな~~💦
誰かわからへん。
今更、誰ですか?とも聞かれへん。


昨日は、その人がいるかいないかを確認して
レジにならんだ。



なんかちょっぴり罪悪感。


罪悪感を感じるくらい
良い笑顔で挨拶してくれるねん。その人。


本当に知り合いだったらいいのになーって思うくらい。


相手が間違っているのか、
私が忘れているのか。


謎です。