ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

耳が塞がる。

この時期になると
なぜか、耳が塞がる感じがする。



そうなっても
今は、大丈夫やねんけど・・・



何年前だったかな。
私は過呼吸に何度かなった。


過呼吸は、経験者しかわからない。

恐怖。

恐怖なのだ。


これを経験すると
予期不安と言って
また過呼吸になるんじゃないか・・・
と極度に不安になる。


この不安もまた、恐怖なんよ。(T_T)



パニック障害。



パニック障害で私が苦しんでいた時に
ぷわーーーんと耳が塞がるような感じになった。


これがね。
これがねーーーー(T_T)


なぜだかパニック障害の恐怖に繋がるんです。


耳が塞がった感じがする。
たったこれだけで。


パニック障害の人じゃないとわからない この恐怖。


私はもらっていた安定剤を服用し
耳が改善することを祈るように待っていた。


まーいつの間にか改善しているのだけど
これが、何度もなる。(T_T)


私は死にそうな思いで
ネットにこの恐怖を書きまくった。



そしたら、ある日
一人の女性があらわれた。



「耳がつまった時ね。ゆっくりお辞儀してみて。」



私は教えてもらった通り、
ゆっくりお辞儀をしてみた。



な、な、なんと!!!
耳の詰まった感じが即効改善するじゃーありませんかっっっ!!!!


まじで感動した。(涙)


私はその教えてくれた女性に
100万回くらいお礼を言った。



それが5年前くらいかな~
もっと前かな~



今朝も、お辞儀をして
耳の詰まりを治していた私。


もう耳が塞がっても恐怖じゃない。


今でも、あのアドバイスをくれた女性に感謝しているのだ。