ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

なぜだ。

お義母さんと同居している時
お義母さんがポトスを育てていた。


グラスに水を入れて育てていたのだけど
青々として、とても元気だった。


お義母さんが出て行って
そのポトスは私が面倒を見ることに。


グラスからカップに入れ替えた。



↑これ。(横に見えている植物は偽物です( *´艸`))


画像で見ると、凄くキレイなグリーンだけど
実はどんどん緑の色がうすくなっていっているのです。


そして葉っぱの数も2分の1くらい減りました。


お義母さんと同じように育てているのに(水を入れるだけ)
一枚~また一枚~と、葉っぱが落ちていくのです。


なぜだ?
どうしてだ??



先日、入院中のお義母さんのアパートに行ってきて
郵便物を旦那くんと見てきた。


そしたら、やっぱりポトスを水で育てていた。


そして、そのポトスがめっちゃ元気やねん。
青々として、すんごいしっかりしているの。


水がなくなりそうになっていたので、水を入れてきた。



なんで私が育てるとポトスさんは弱っていくのでしょう。


お義母さんの超元気なポトスを見つけた時、
なんかちょっといじけたわ。