ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

やっちまった・・・

高1娘が久しぶりに熱心にピアノの練習をしている。


高校の文化祭で合唱をするらしく
ピアノ担当になり
ゆづの「栄光の架橋」を伴奏するのだそうだ。


その文化祭、今週の水曜日。


楽譜をもらえたのが、先週。


どんなやねん。
娘、大丈夫か????


ってかクラス大丈夫か??




娘はピアノがめっちゃ上手い。


数日で伴奏を一通り弾けるようにはなっているけど
やはり短期間
まだちょいちょい小さなミスが出ていた。


娘に
「お母さん、どう思う?」
と聞かれたので
「ちょいミスがあるね。余裕が感じられない。」
と正直に答えた。


しばらくピアノの音がしないので
娘を見てみたら
泣いていた・・・


きっと時間がない中で必死で練習していたのだと思う。


ほんと、短い期間でよく弾いていると思う。
凄いと思う。


そういうことをもっともっと前面に言ったら良かった。。。💧💧💧


完璧主義の娘にとったら
わかっている痛いところを私に言われたのだ。


追い詰められている時に、
さらに私が追い詰めてしまった。。。


だけど頑張って欲しい。


泣かないで。愛する娘よ。


母の胸はとても痛いよ。





私は娘に謝った。


イランこと言ってごめん。。。と。


大丈夫やで!とはっきり言ってくれた娘。


その後も練習してはったけど、
1回弾くごとに格段に上手くなっていくのはさすがだ。
やばいっす。


娘は大丈夫。
奴の負けず嫌いは半端ないのだ。