ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

村上春樹の性描写"(-""-)"イラナイ

20代初期の頃に「ノルウェイの森」と出会い、
衝撃を受け、そして村上春樹にどっぷりはまりました。


私の村上春樹ランキング。
1位 ノルウェイの森
1位 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
3位 ダンスダンス
4位 海辺のカフカ
5位 スプートニクの恋人


というところでしょうか。
大好きで、ローテーションで何度も何度も繰り返し読んでおりました。


20代の頃は、村上春樹の小説に出てくる性描写は特に気にならなかったのだけど、
1Q84」を読んだ時に、
この性描写いるか??」と非常に疑問と不快感を抱いたものでした。


私が初めて村上春樹に対した拒絶感。


そう思いだしたら、もうダメ。


全ての性描写が嫌になってしまいました。


最近、性描写が少しも出てこない短編小説を読みました。
「かえるくん、東京を救う」だっけな?
ほっとしました。('ω')



性描写じゃないけど、「ねじまき鳥のクロニクル」に出てくる
残酷描写もダメ。
1回だけ頑張って読んだけど、もう読めない。
残酷シーンが怖くて読めない。💦💦💦
面白い小説だったのに、残念。



とにかく、
性描写のない長編小説が読みたいよ!村上くん!!!