ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

警察呼んでしもた。(>_<)

昨日、うちのところに関西電力の人がきた。


いや、勝手に「関西電力」の人だと思ってしもてん。


実は、くそむかつくことに


関西電力「推奨」の会社の人やってん。


(そこでもう騙されているよなー)


で、話を聞いてしまってん。


電気代、ガス代がめっちゃ安くなる表を見せられてん。


ほーほーと聞いてしまってん。(T_T)


そしたらね。何やら機械を買わなあかん話になっていってん。


その機械を買ってもお得ですよっっっ!!!って話。



もーそこでアウト。



全てがうんさんくさい話に聞こえてしまってね。


私がその相手の人を疑う目で見ちゃうようになってしもたら
もーダメ。


「話興味なくなかったから帰ってくれ」


と言ったんだけど、帰ってくれない。


「機械買わなあかんのやったら、もーその話いらんっ。」
「それでもお得なんかもしれんけど、ほんともう興味ないっ。」


と、きっぱりはっきり言ってやったのに、
何がアカンのですか?
どーしてアカンのですか??


とめちゃくちゃ食い下がってくるねん。


帰ってくれーーーーっっ!!!!!💢💢


とブチ切れて怒鳴ってみたけど帰らない。


あまりにもしつこいので、
「帰ってくれないのだったら警察呼びますよっっ!」
言ったら
「あー呼んでください。僕は何も悪いことやってませんから。」と
全く帰ろうとしない。


だから、呼びました。


警察。


警察くるまで、そいつも家(玄関)におるねん。気持ち悪っっ。



警察の人、けたたましくパトカーできはったわ~~~~ひえ~~~~💦💦💦


そいつ、警察きても、開き直った態度。


僕は何も悪いことはしていません。
案内していただけです。


と警察にも言ってはったわ。💢


で、長いこと警察の人と話をして
やっと帰ってくれはってんけどね。


警察の人も優しい笑顔で帰っていきはってんけど、
警察の人ってかっこえーわー♡


息子、警察官になったらいいのに、
と思ってしまいました。



それにしても、関西電力「推奨」の営業マン。
怖かった。
しつこさが怖かった。


病的とすら思った。


終ってよかったです。



後でネットで調べてみたら
「関西電力」と名乗って、
悪いことをしている人たちが増えているそうです。




余談ですが、
学校から帰ってきた息子に
「あんた!警察官になりっ!」
と言ってみたら
「殺されるから嫌やっっ」と即答されてしまいました。(T_T)


そうだったね。。。。事件があったよね。。。


あの警察官、生き返ったそうで。
それだけでも本当に良かった。°˖✧°˖✧˖°