ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

今日は仕事!

今日は仕事でした。


GW最中ってのもあり、
患者さんの人数は少なかった。


診察に入る人が少ないと
院長の雑談が長くなるんよねー(´・ω・`)


どうせなら患者さんが必要な薬を聞いてから
雑談して欲しいわ~


と院長横でパソコン算定の仕事をしている私は
そう思うのであった。


薬いる人だろうなーと思うから
雑談中でも席をはずせないのよ。
処方箋をプリンターから出すのは私だから。


まぁ、そんな愚痴はともかく、
今、私は迷っている。


医療事務の仕事って、
覚えることが本当に沢山ある。


それを全部覚えるつもりで
めっちゃ張り切って仕事しても


知っている仕事だけやって
知らない仕事は知らな~い
で済ませても
給料は一緒なんよね。


パートだもの。


一生懸命仕事をやった方が楽しいような気もするし、
一生懸命仕事をやるとむなしいような気もするし。


どっちがいいのかなーと思いつつ
今できることは一生懸命やっている私です。



今日の晩御飯は「お好み焼き」を外で買ってきて、
めずらしく旦那とビールを飲んで食べたもんだから、
今、ちょっと酔っ払っております。


(うちの夕食時間、早いんです)


酔っ払ってこのブログを書いているので
ちゃんと書けているかなー。


GWはできる限り手抜きをするつもりなのだ。


いいよね~(*'ω'*)