ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

何気ない一言が

5万円財布にあったので
GW前にお金をおろさなかった。


郵便局に行くのも面倒だったし
外食1回2回ぐらいしに行くぐらいだし
なんとかなるだろう、と思った。


しかし、忘れていた!


子どもたちと、旦那に渡す「お小遣い」。


これ渡すと、財布の中がやばくなるので
「お金ないから、お小遣いGW明けでいい?」
と娘にナニゲに言った。


そしたらね~~~
娘が心配そうに
「そんなにお金ないの?」
と聞いてきた。


いやいや。
郵便局にお金おろしに行ってないだけやで。


と答えると、
「本当に?大丈夫?崖っぷちなんやったら言ってな。
お小遣いとかも大変やったら言ってな。」
と娘は言ってきた。


私は、娘にそんなに心配されて、
これでいいのかな。。。と不安になった。(´・ω・`)


確かに、
塾に行かせるお金はない。
旅行に行くようなお金もない。
大学はできれば国公立でお願い。
通信教材もやる気がなかったら即効辞めてくれ。


などなど、いろいろ言ってきた。


大学費もちゃくちゃくと貯めていっているけど、
誰かが大病になったら、ヤバイ。


まー奨学金でなんとかなるもんだろうけど。


旦那が病気になって、
長い休職期間があってから、
私はお金に対する感覚が厳しくなった。


それがストレートに娘に伝わっているのだろうな。


バイトするようになったら、
給料半分、お母さんに渡す、
とかそういえば何回か言っていた。


ほんまか~~~~~~(笑)


でテキトーに返していたけど、
本気なのかもしれん。



お金に無頓着な娘には育って欲しくはないけど、
ここまで心配かけちゃうのは、どうかと思うなぁ
と自分で思ったのであ-る。