ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

義母。出て行くのか。

昨日、仕事から帰ってくると
普通に「お帰り~」と義母。


「今から出かける。娘とあってくる。
帰り遅くなるけど、心配せんといてな。」


と言って出て行った。


なんか変。


旦那に聞いてみると
「母親、家出ることになってん。('ω')」
と普通に言う。


お義母さんが出て行く?


この家を建てている時に
仮住まいをしていた
文化住宅に戻る、とのこと。



胃がきゅっっっとした。



「え?止めへんかったん?理由は何??」
と私が聞くと
「気を遣うからやって。('ω')」と普通に答える旦那。


長年一人暮らしをしていたお義母さん。
急に5人暮らしになって
子どもたちも、あまりおばあちゃんになついてなくて
嫁は気が強くて・・・


そりゃ、しんどかったんやろな。
私もしんどい時あったけど。


風呂入る時間すら、凄く気を遣っていたもの。
私もお義母さんも。


気を遣うあまり、私と娘が大喧嘩することも何度もあった。
「はよ、風呂入れーーーーっっっ!!!!(# ゚Д゚)」ってね。


その上に、今回の件。



とにかく、娘(小姑)に会って、
一人暮らしをまた再開することを話に行ったんだと思う。


心がざわつく。


ざわざわざわざわざわ・・・・