ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

義母ともめる

義母ともめた。


原因は音。生活音。


義母は、息子(旦那)が仕事行く日だけ
早起きをする。


朝早い。


ガタゴト、バタン、カチャカチャ


朝6時までは、しっかり寝ていたい娘にとっては
1階の音が、とてもウルサイのだそう。


ずっと我慢していた娘が
とうとう私に泣いて訴えてきた。


朝早くからうるさい、と。


辛そうに泣いていたし
私もその音は知っているけど・・・


私は義母に申し訳ない気持ちいっぱいで
「朝6時までは音を出さないようにしてくれませんか?」
と伝えた。


娘のことですみません💦💦
私たちもいろいろとうるさい音出しているのに
こんなことを言って、ごめんなさい💦💦💦


と。


義母は、快く聞いてくれ
「ごめんなさいね。」と言ってくれた。


私も「こちらこそすみません」


とお互いに謝って、笑顔で終わった。



ところが
昨夜、1階で義母が旦那と何か話をしている。


よくよく聞いてみると
朝の私とのやりとりを愚痴っていた。。。


聞こえちゃった。


私に対する愚痴が長~い。


いい加減むかついてしまって、
そっから修羅場。


「謝りあって、笑って会話していた
あれはなんやったの???」と義母に言った。


「こそこそと私のこと愚痴らんといてよ!
言いたいことあるんやったら、私に言えば??」と。


その後、
旦那は私の話も聞いてくれてたけど
私の言い分もわかるけど
もう少し優しく言えないか?
年いっているのだから。
というのが感想だったみたい。


そうだね。


キレちゃうところは私の悪いところだね。


だけどむかついているのに
穏やかに話し合うなんて、
難しすぎる。私には。


しばらくギクシャク生活が続くだろう。


胃がしくしく。


バカな私。