ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

整形外科で働いていると・・・


整形外科で働いています。


お年寄り、めっちゃ多いです。


膝も痛い、腰も痛い。


「早くあの世に行きたい」というセリフも
何度も聞いている。


80代、90代の人、多い。


受付や診察室で会話していた人が
亡くなっていく。


だけど亡くなる人の前ってね
本当に大変そうな人が多いんだ。


身体が自由に動かず、
あちこちが痛く、
なんだかしんどそうで。


そして、
〇〇さん亡くなった、と聞く。


ショックを受けた直後に
淋しい気持ちと
楽になれて良かったね


という気持ちが入り混じる。




私は理由あって、両親と長年会ってない。


親が死んだ時、
私はどう思うのかな。


お疲れ様、と静かな気持ちでいられたらいいな。




私が死んだ時、
「おかーさん、むちゃくちゃな人やったな(笑)(笑)(笑)
お疲れっっ!!!」
と笑って送り出して欲しいな。