ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お義母さん

お義母さん、89歳。


頭、めちゃくちゃしっかりしています。


毎日、新聞もしっかり読みます。


ちなみに足腰もしっかりしています。
よく歩く人です。



旦那の送別会がある日。


私は送別会のことなんてすっかり忘れている。


仕事に出かける時に
「行ってきます。」という旦那に
「あんまり遅くならんときや。」という姑の言葉で
あ。今日、送別会やった💦💦💦
と思い出す。


レンジでとうもろこしをチンしていたことを
完全に忘れる私だけど
お義母さんがいつも声をかけてくれる。


今日何日だっけ?
今日何曜日だっけ?


も、すぐに答えてくれる。


ふと忘れるようなことを
忘れないお義母さん。



私はたぶん認知症になるように思う。


いろんなことを忘れる。


なぜか、不安になってしまった今日なのであった。



そうだ。そうだ。
だからブログ始めたんだった💦💦💦(忘れとるがなっ!)