ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

実は昨日、嫌なことが・・・

昨日、大きな病院に行くために
電車に乗りました。


ちょっとだけ混雑しており
私と娘は立って乗っておりました。


ある駅で、近くの席が空いたので、
私はパッとその席の前に立ち、
娘に「座り」と言いました。


そしたら、私は空いた席の目の前に立っていたのに
横からぐいっと私が確保していたはずの席に
40代?50代?くらいのババー(暴言失礼)が座りました。


きちんとした身なりで
ばっちり化粧だったので
これから仕事に行く人だったのでしょうね。


じゃらじゃらとしたイヤリングをつけていたのが
印象的なババーでした。


私はただただ足を引きずる娘を座らせたかったので
めっちゃくちゃ腹が立って
「席取っていたのに。」
「娘、足が痛いのに。」
「信じられへんわっ」
など、その人に聞こえるように言っていたのです。


この辺り、私もクソババーです。


まー嫌味まんまんで言っていたから
私も悪いのですけど、
なんと、その人!
私の足を蹴ってきたのです。( ゚Д゚)


もう頭に血が上りましたね。


「ちょっと!蹴ってきたで。この人!」


と娘に言うも、娘は困った表情。


非常に困った表情をしていたので、
私は黙ることにしました。


私はむかつき過ぎて
暴走してしまっていたのです。(涙)


凄く腹立つ話でもあるのだけど、
私の大人げのなさに、
凄く恥ずかしい話でもあります。


何よりも娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


娘が嫌な気持ちになっていたのは
間違いなかったから。


猛反省です。


すみません。


思い出しただけでも恥ずかしいです。


だけど、娘のために取った席を
無理やり座り込んだ、あのババーは
やっぱりむかつきます。


そして私も同じくらいのクソババーです。


あまりの自分のクソっぷりに
凹みまくりです。


もうちょっとマシな対応があったでしょうーが!
って感じです。


嫌な出来事過ぎて、
病みそうになりました。


自分で自分を追い込んだ
どーしようもなくアホな話でした。


おわり。