ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ついていけない。

うちの愛する中3娘。


ちょっとついていけないことがちょくちょくある。


家に帰ってきて
私は炊飯器の中にあるご飯を一口食べた。


娘が帰ってきた。(懇談中なので給食がない)


炊飯器の中のご飯が少し足りない、
泣きだした


おそらく私が一口食べなかったら
ちょーどぴったりだったのだろう。


私だったら
「あーこんだけしかご飯残ってないのか
何か他のものでも食べよう。」
ってことになるけど、
娘は違う。


娘がグラムまではかって
ご飯を食べる。


泣くほどのことなのだ。


結構しつこく泣いていた。


娘のこと、めっちゃ好きやけど
こういうところ、ほんま疲れる。


一人で暮らしてくれー


と思ってしまう出来事でした。


だけどね。わかってるんだ。


娘はご飯を食べ、
2階に上がってくる頃には
すっかり機嫌は良くなって
私にフツーに話しかけてくることを。


そしていつもの仲良し親子になる。


なんだかなー