ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那にちょい嘘を・・

無呼吸症候群のイビキの超うるさい
C-PAPをつけるのを面倒くさがってつけない旦那に
ちょっとした嘘をつきました。


旦那の部屋の前を通った時
息止まってたで
30秒?40秒くらいかなー


前にも言ったけど
脳卒中につながるねんで。


機械ちゃんとつけな怖いで。


と言ってやったのです。


まぁ、おどしです。


息止まっていたのを聞いたのは嘘。


だけど、無呼吸症候群の人は
余裕で止まっている。


(あ。脳卒中に繋がるのはホント。)


嘘を言って
しっかり脅してみたけど
C-PAPつけてくれるかなぁ~旦那くん
と思っていたら
夜寝る前
「機械ちゃんとつけて寝るわ。」
と私にヒトコト声かけて
寝に行かはった。


よしよし。


大成功!!


これで静かに眠れる。( *´艸`)