ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っち。Rくんと。(*'ω'*)

昨日、娘っちは出かけた。


Rくんと居酒屋に行ったのだ。


チューハイ3杯飲めたそうだ。
最高記録だ。(≧▽≦)


人前で食べることが苦手な娘っち
ぱくぱく食べられたそうだ。(*'ω'*)



お会計の時、
娘っちも払おうとしたら、断ってくるので、
「次誘いにくくなるから、払う」と娘っちが言うと
「今日は、かっこつけさせてくれ!」とRくん。


なんか微笑ましい。(*'ω'*)
結局、Rくんが払ってくれた。


その後、なんと、娘っちには魅惑のゲーセンが近所にあったらしく
しかもガラガラで。
娘っちは大好きな「太鼓の達人」に飛びつく。


娘っち、太鼓の達人、めっちゃ好きで、天才的に上手い。


ゲーム機ではよくやっていたけど、
アーケードではなかなかやる機会がなく、
いつもやりたがっていた。


なので、太鼓の達人、時間も忘れてやりまくっていたそうだ。


Rくんも楽しそうだったそうだ。



そして、帰り。



我が家の近くまで来たところで
Rくんは、がしっと娘の肩をつかまえ
Rくんの方にむかせ
娘っちが好きであることを告白した。


とても真剣に告白してきたそうだ。


あああ。Rくん。



まごまごしている娘っちに
返事は今じゃなくていいよ、と言ってくれたらしい。



昨夜、そのことについていっぱい娘っちと話したよ。



Rくんが他の女の子の方に向いたら、どう思う?
と私が聞くと、
娘っちは「嫌だ。」とのこと。



娘っちは、付き合うことで
今の関係性が壊れるのをやたら恐れていた。



付き合うってさ。
お互いに他の人にいかないよ、ってゆー契約のようなもんなんだから
関係性が壊れるってことは何もないよ。(*'ω'*)


Rくんだったら、大丈夫。


などなど、いろいろ話した。


男らしくて、やさしい。


小学校から知っているRくん。
怒ったところ、見たことがないそうだ。



今日、Rくんに公園に呼び出して、
「OK」の返事をしようかな、ってゆーところまではいったんだけど、
どーなるのかな。



娘っちは、今、まだ寝てる。zzzz