ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私、認知症になるんだろうな。

私は遅かれ早かれ認知症になると思っている。
仕事辞めたら終わりだな、と思っている。


人の名前は忘れるのは、もう日常茶飯事。


昨日「いわし」がどーーーーしても出てこず、非常に焦った。💦💦💦


そういう焦ることが少しずつ増えてきている。


頭の回転をよくする本も数冊買ったけど、
なんの参考にもならなかった。


娘には、食事が悪い!と注意される。
糖分は認知症になりやすくなるよ、だって。本当かな。
甘いもの、大好きなんだけど。(´・ω・`)
バランスの良い食事をしないと、と思うのだけど。


運動も必要だね。
あーーーーひたすら面倒くさい。。。。


とりあえず、できるだけ仕事は長く続けようと思っている。
70歳。できれば80歳でも仕事はしていたい。
内職でもなんでもいいから。