ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

嫌われないように。

にゃんこに嫌われる人。
にゃんこに好かれる人。


というような動画を見た。



のんちゃん、ごはんが欲しい(?)時は、
私をまっすぐ見つめてくれる。


目で会話してくれる。


凄く嬉しい(≧▽≦)




しかーーーし。


基本は、嫌われているように思う。(´・ω・`)💦



その理由として・・・



のんちゃんに近づくと、すっと逃げる。
ケージの中にいる時、たまに、シャーっと怒られる。



まー動画見なくってもわかるけど、
これは猫が嫌っている行動だそうだ。



嫌われる人は・・・



声がでかい。
動作が大きい。
しつこくさわる。



だそうで、
まんま、ワタシですわ。💦💦💦💦



もこもこのダウンコートを着て、
シャカシャカとダウンコートの音がなるように大きく動くと
のんちゃん、シャーシャー怒るねん。www


ついついおもしろくって、やってしまう💦💦💦


こういうところが嫌われるんだろな。




だけど、だけど!


最近、のんちゃんに本気で好かれたくって、
私はのんちゃんに話かける時は
小さい声で、なるだけ高い声ではなしかけ、
静かに動き
優しくそっとなでる。


これを心掛けることにした!


のんちゃんも、ゴロゴロ言ってくれる。(≧▽≦)



のんちゃんが、自分から私の膝に乗ってきてくれるよー
頑張るぞ!


いさましーのんちゃん。wwww



あ。ネオは、ぼーっとした子なんで、
嫌われるも、好かれるもないのだ。(笑)(笑)(笑)
それはそれで、かわいいやつなのだ。www