ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くん、お休みもらう。

昨日、お義母さんが亡くなった。


旦那くんが職場に伝えると、
どんっと「1週間の休み」をむこうから言ってきてくれた。


なんていい職場だ。


他の会社でもそーなんか?


おかげで、あれやこれやを 旦那くんがやってくれてる。



旦那くんの部屋には、
お義母さんの衣類やら、何やらがどっさり置かれている。


もー物置状態。


仏壇も段ボールやら、何やらで、隠れちゃってる。


その仏壇を使うので、
部屋の片づけが必要であって、
私が手助けするのは、片付け。


これが結構大変そうだ。


とりあえず、仏壇を使えるぐらいにして、
あんまり焦らず、ゆっくりやろう、とは思う。



今日も、旦那くんはほがらかだ。


気がはっている、っていうのは、伝わる。



私も、数日後、親戚たちに会うことで
神経がピリピリしていて、
旦那くんに文句ばかり言っていた。



今朝、旦那くんがあまりにもほがらかな笑顔を
私に向けてくれていたので、
「いろいろイランことばかり言って、ごめんね。」
と言ったら、
「かまへん。かまへん。」とハグしてくれた。


優しくしてくれて、ありがとう


と私は旦那くんに言った。



大好きだった母親、大切にした母親が亡くなっても
変わらず、優しい旦那くんに感謝です。