ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

おお。体重が減っていってる・・・

お義母さんが亡くなって、すぐに
職場に報告した。


仕事、休むことになるからかもしれないからだ。


報告を聞いたスタッフの人たちから
「お疲れが出ませんように」
と多くの人に言われた。



通夜、葬式って、そんなに疲れるのか????



とびびった。



旦那くんも1週間休みもらえているし
大丈夫そう、って思っていたから。




だけど、
今、
私は疲れている。


体重減っている。


食欲がない。


食べてないから、体に力が入らず、
ふるふるふるえを感じる。




理由はわかっている。


義姉だ。



旦那くんが頻繁に義姉と連絡を取っている。



私はこいつが大嫌い。



旦那くんが統合失調症の症状があった時、
私がストレスいっぱいだった時、
気持ちの逆なでするようなことばかり言っていた義姉。



憎むレベルでキライだ。



私より一回り以上年上。



めちゃくちゃしっかりしていて、意地悪だ。



実は義母も義姉のことを「優しい子じゃない」と言っていた。



こいつと通夜、告別式で、対面するのかと思うと
ストレスが半端ない。



すでに旦那くんとの連絡であれこれ言ってきている。




今朝、


大丈夫。私には、娘っち、息子っち、旦那くん、猫たちがいる。
大丈夫。大丈夫。


と自分に言い聞かせてみた。



意外と効果ある。



だけど、効果はすぐ消える。食欲はない。



だけど、今日、頑張って


大丈夫。大丈夫。


と自分の言い聞かせようと思っている。



変なブログ内容でごめんなさい。