ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お義母さん亡くなる

今朝、お義母さんが亡くなりました。


施設でベッドで横たわるお義母さんに会ってきました。


とても安らかな表情で、
その顔を見ていたら、
過去、いろいろ言われて辛かった気持ちが、す~~~~っとなくなり
良いことばかりが思い出されます。


不思議ですね。


お義母さんは昨日まで歩いていて、
ここしばらく腰痛がつらい、と言っていて
昨日の夜も元気に旦那くんと電話でおしゃべりをしていました。


なのに、今朝、
もう呼吸していなかったそうです。


94歳。


私は、まだまだ生きはる!
って思っていたから、とてもショックでした。



旦那くんが泣いているの初めてみました。



だけど、今、旦那くんは落ち着いています。



今後、見守ります。



明日、お通や、明後日、お葬式になる予定なんだけど、
旦那くん側の親戚が来る、会うのかと思うと、
吐きそうです。



特に義姉には、ほんと、会いたくないです。
大嫌いなんです。



さて、どうしようか。。。



もうちょっとしたら「お見送り」に行きます。



いろいろなことは旦那くんと、義姉にまかせようと思います。



落ち着け。落ち着け。