ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

デパス。それは安定剤。

デパス。


いろいろストレスが多かった私は、
このデパスのおかげで生きている、と言っても過言ではない。


このデパス。


今、処方している医師が減っている。


効果あり過ぎ(?)て、依存するからだ。



はい。


私、すっかり依存中。


デパス大好き。



これないと、死んじゃう、って思ってるもん。


依存よね。完全依存。



効果はね~~~
実は、そんなに感じていないんだ。


ただ。これを飲んでないと、死んじゃう、って思ってる。



超☆依存



私の主治医は、普通に処方してくれる。


そして、娘っちの主治医も、頓服だけど、デパスを処方してくれている。



「おちこんだ時」と頓服袋に書いてある。



娘っちは、私が依存する、依存する、と言っているので、
デパスをあまり飲みたがらない。



だけどね。


昨日、生理前の落ち込みなのか、非常に自信喪失で辛かったらしく
デパス飲んでいいかなー
とつぶやく。



精神状態悪そうだったので、
飲んだ方がいいと思うよ!


と私が言ったら、ようやく一粒飲んでいた。




しばらくすると、娘っちが・・・



らりほ~~~~~🎵🎵



と超元気になっていた。



そんな自分にはっと気づいた娘っちは、


デパス、やばいな!!!!💦💦💦


と言っていた。




そうやろ。



効果あるねん。



だから依存するねん。



娘っちは、まだ、依存を拒んでいる。



なので、よっぽど精神状態がしんどい時しか飲まない。


週に1回飲むか、飲まないか?ってレベル。




私は・・・


依存?依存の何が悪い???


と超~~~~開き直っております。



認知になる、とか
記憶力低下する、とか
いろいろ言われているけど、
ほんまか~~~~??????
長年飲んでいるけど、平気ですけど~~~~


ってな感じです。



だけど、娘っちは、頭の回転にぶくなるの嫌だ!
とデパスをあまり飲みたがりません。


まーいいことか。(*'ω'*)