ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くんとお義母さん。

93歳のお義母さん。


転倒骨折が続いた後、
特別養護老人ホームに入っている。



旦那くん、
そのおかーさんに、
毎日電話する。


平日は夜7時に電話。


土日祝は、1日2回、朝と夕に電話をかける。



話すことは、ほんま、雑談。


まだまだ暑いねー
お風呂入った?
今日、部長と話した。
(近所の)〇〇さんが挨拶してきた。
すもう見た?


などなど、ほんと、たわいのないこと。


長い時は30分~1時間くらい話してる。


だいたい15分くらいかな。



毎日。毎日。毎日。毎日。



電話切る時は、必ず、
「じゃぁ、明日、また電話かけるなぁ。お腹、気をつけてなぁ。」
と言う旦那くん。



私は、お義母が羨ましいよ。


こんな優しい息子、そういないよ。


まーお義母が、旦那くんを育てたんやけどな。


羨ましがるのは、間違っているんやけどな。



お義母に何かあったら、すぐに仕事を休み、
病院の付きそいに、すすんで行く。


夜中でも、嫌がらないと思う。



職場もね。
恵まれてるねん。


母親がなんかあれば、快く休ませてくれるねん。



旦那くんの環境は、ほんま、平和だ。


あり得ないくらい平和だ。



お義母。
長生きしてね。
旦那くんのために長生きしてね。


息子っちに、旦那くんの話をしていて、
私が施設に入ったら、電話ちょーだいなーー
って言ったら、


ふふ・・・


と謎の笑いをしてはった。


聞いたら、年取って動けなくなっている私を想像してたんだって。w