ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

最近の息子っち。

高3がけっぷち息子っち。
外大に行きたいことを具体的に話をするようになった。


出願はいつか。入試のお金はいくらか。どの学科をねらうか。


英検2級くらいやったら、受かりそうや、とか。(勉強中)


部屋をのぞくと、勉強している時間が増えた。




うーーーーーむ。
英検2級レベルで、外大って受かるっけ?


2級と準1級 の間くらいのような気がするんやけど・・・




息子っちには余計なことは言わない。




そもそも、高校卒業できなかったら、
外大もクソもないねん。



高校卒業できなかったら・・・の話もした。



どうやら、留年、するみたい。



これには、ちょっと、ほっとした。



もー辞めちゃうって思っていたから。



留年して、大学受験を本気で頑張りたい、って言っていた。




ほんまかなぁ。



息子っちのマイペース、ちょっとは変化するかなぁ。



進学してのびのびしている友だちに誘われて
遊びに行っているところしか想像できんわ。



勿論、こういう余計なことも言っていない。



だけどね。今回。
「わかってるって!💢」というセリフ、一回も出てこなかった。



素直に私と話をしてくれてた。



私とも、とても友好的なのは、凄く嬉しい。



そして、学校も当たり前のように毎日、行くようになった。


卒業、間に合うのかな
数Ⅲ 間に合うかな



息子っちの人生。


ゆっくり付き合うよ。