ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高3息子っちからツライ話を聞いた。

息子っちは幼稚園からの友だちがいる。


K。


私もめちゃくちゃよく知っている子。


行動力があって、もてるし、息子っちのグループのリーダー的存在。


何よりも面白い!


私はそう思っていた。


高校に入って、バリバリバイトして、
かっこいーデカいバイク買って、彼女もいて。


めちゃくちゃ充実していると思っていた。



そしたらね。


昨日、息子っちが、突然、私にKのことを話始めたの。



K、めちゃくちゃオモシロイ子なのに、
中学校の時は、人気者だったのに、


高校、ほぼ、友だちができなく、
彼女だけ、できた。


彼女がいるから、高校行けていたようなもん。


その彼女とはよく喧嘩する。


喧嘩しまくるからKは時々、もー別れるわー
とKからよく言っていた。


しかし、最近、Kから、じゃなく、彼女から別れを切り出された。


本気の別れ。


Kは、初めて、彼女の重要性を知った。


Kは必至になって、彼女をひきとめた。


彼女の意思はかたく、Kとよりをもどさない。


Kは高校に行かなくなった。


出席日数もやばい状態。



そして・・・



一昨日、息子っちは、そのKの家に泊まりに行っていた。



Kが息子っちだけに見せたもの。



それは・・・・



カミソリで切り刻まれた腕、だった。



息子っちは、ショックだった。


Kに「死ぬなや!」と言ってきたらしい。


そのKと夜から翌日の昼まで、ずっと一緒にいていた息子っち。



Kも勿論受験。学校出席率もやばい。
彼女との別れで落ち込みまくって、
勉強どころじゃないらしい。



Kって、強い子、だと思っていた。
息子っちもそう思っていた。


K 自身も、俺ってこんなに弱かってんな
と言っていたらしい。



そんな話を息子っちは
私にイッキに話した。


おそらく、息子っち一人でかかえきれなかったのだろう。



幼稚園の頃、Kは、めちゃくちゃかわいかった。


今でも全然思い出せる。


ずっと、息子っちの友だち。


友だち思いの、リーダー的存在。



元気になって欲しい。


Kのおかーさんは、Kの腕のこと、知っているんだろうか。


Kのおかーさんのことも心配になった。



男の子のリスカ、
初めて聞いたよ。



頑張って欲しい。
乗り越えて欲しい。


息子っちも、他にも沢山、幼なじみがいる。


みんなKの味方だ。



昨夜も、Kを含め、友だちに会いに行っていた息子っち。


Kを助けてやってくれ。
みんなで助けてやってくれ。



今、私は、息子っちとの喧嘩もあったけど、


Kのことで頭がいっぱいだ。