ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っちたちの友情

高3息子っち。


最近、13人のイツメンとバーベキューに行ってきた。


一人5000円だったらしい。


お会計の時、5000円足りなかった。


誰かが払っていない。


13人だから65000円ないとアカンのに
60000円しかなかったのだ。



誰だ?誰だ?
誰が払っていない???



と13人のグループで話し合っているところを
息子っちが動画撮影していた。


その動画を見せてくれたの。



そしたらね。


真剣に誰が払っていないかの犯人さがしをしているのだけど
雰囲気は全然重くないの。


いつもいい加減な子が疑われていて、
オマエやろ!とか平気で言うし、
疑われた子も、笑いながら、俺払ったわ!(笑)


とかむかつく様子なく答えているの。


ある子が、その疑われている子を
じーーーーっと見ていたらしく、


オマエ!俺を見るなや!!!!(笑)


って怒り笑いしている場面もあった。



〇〇がお金払っているところ見た人?


△△がお金払っているところ見た人?


と一人一人確認する場面もあったけど、
それも普通に行われていた。


みんな目をつぶって・・・
払っていない人、手をあげて!


ってのもやっていたな。


勿論、誰も手をあげない。



払わんかった人はもー友だちじゃぁ、ないからな!
って声も聞こえてた。



だけどね。


最終的には、
足りなかった5000円をみんなでわけて払ったらしい。




その動画を見てね、
なんか感動した。



友だちだー
友情だー


って思った。



みんな、ストレートに言葉に出すし、
それで怒ったり、機嫌悪くなったりしない。


喧嘩にならないの。


しっかり話し合いつつ
冗談言いつつ
真面目なことも言いつつ。


好き放題言っているようで
しっかり一つにまとまっているの。


昔っからの友だち。


いいなぁ。(*'ω'*)