ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

喧嘩って嫌だ。

昨日。
旦那くんとの関係が微妙になった。


義母の言うことをなんでも聞くのが
気持ち悪っ 不快
って思ってしまったの。


イライライライラ止まらなかった。


旦那くんはなんで私がイライラしているのか、
わかっているのかどーか。


それを話し合うのも嫌で。


そんな感じで今朝をむかえた。


「行ってきます。」
「行ってらっしゃい。」


いつもの声掛けだけはちゃんとしたけど、
やっぱり若干トーン落ちるよね。



そんな時に、
娘っちと喧嘩した。


娘っちはくるくる回転する頭で
私にいろいろ言ってくる。


にくたらしーこと言ってくる。


私は、できる限り、冷静をよそおった。


いつもなら、ドカーン!!!!と爆発するところなのに
冷静でいられた。


冷静でいよう!!!!とめちゃくちゃ思っていたから。


私が冷静に対応すればするほど
娘っちの口は止まらない。


にくたらしい口は止まらない。


なので、私は笑ってやった。


そんなこと言っていて恥ずかしくない?


と超憎たらしいことを言ってやった。



お互い引かない。
お互い負けたくない。


喧嘩、言い合いは、長引いた。



最後に、
「おかーさんの中ではもー喧嘩終わってるから」
と冷たく言い放ち、
それでも何か言ってくる娘っちをシャットアウトした。


言い合いは終わった。


無理やり終わらせた。


長かった。



だけど、悲しい。


仲が悪い、ってことって、悲しい。




旦那くんとも
娘っちとも
今、仲が悪い。



幸せじゃない。
楽しくない。



私って弱いよな。


やっぱ。


のんちゃんがめずらしく両手を前に伸ばしている。
ソラくんみたいに伸ばしている。
かわいーなー。


にゃんこたちの存在には、ほんと、いつも感謝なんだ。