ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高3息子っち&大1娘っち

息子っちが最近、
黒の細いブレスレットを腕につけている。


なかなかcoolなブレスレットで
coolな息子っちによく似合っている。


そのブレスレット、どこで買ったん?
かっこいーな。


と私が言うと、


これ、猫やねんで


と息子っち。


猫????


とよくよく見たら!!!!


小さな金具(シルバー)がついていて、
それが猫の頭のかたちだった。


めちゃかわいい!!!(≧▽≦)


私も欲しいっ!!!



こいつは・・・息子っちは、そうやねん。


coolにみせかけておいて、どっかかわいい要素を盛り込むねん。


趣味がいい。


私は息子っちの趣味が好き。
息子っちが選ぶ服も凄く好き。


ブレスレットつけたまま、学校に行ったけどいいんか?www




続きまして、娘っち。


昨日、ついに!ADHDの本を買いました。\(^o^)/


娘っちさー
小さい頃は、本当に育てやすい子だったので、
発達障害はない!
って思いこんでいたの。


実際に、精神科の先生にも、いろいろ質問され、
娘っちにもいろいろ質問し、
「発達障害はない!」ってきっぱり言われたの。



だけどね。
娘っちが悩み話をあらいざらい話をしている
カウンセリングの先生から
ADHD という言葉が出た。



やっぱそうなんか?????



やっと、昨日、ADHDの本を手に入れたよ。
(ネットではいろいろ調べていたけどね)


で、娘っちと、ゲラゲラ笑いながら、
これ、私やー!
とか
これは当てはまらんよなー
とか言いながら、
その本を読んでいた。


当てはまらないこともあったけど、
結構、いろいろ当てはまっていて、
二人でぎゃーぎゃー笑いながら読んでいた。



親子喧嘩の話も書かれていて
そこでも二人笑ってしもてたよ。



モンスター=発達障害 なんだよ。
(あ。発達障害の人がモンスターって意味じゃないからね!)


うすうす気がついていた。



そして、娘っちは、ADHDなんだ、と思い。
やっと受け入れるようになったかも。



あ~~~~~今までしんどかった!



これからも、しんどいんかもしれんけど!